当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2005年10月30日

伊豆沼

いよいよ伊豆沼の季節になりました(*^-^*)

天気予報は晴れマークだし、渡り鳥の数も増えてきたようなので、久しぶりに早起きして撮影に行ってきました。

現地到着は早朝5時30分。
すでにスタンバイしたカメラマンはたくさんいました(^^;

しかし!
空は厚い雲に覆われ、全然朝日はでてきまへん・・・
またしても天気予報に裏切られた・・・(>o<)

曇り空で群翔の写真を撮影しても、シャッタースピードが遅いのでブレブレ・・・

朝日&群翔の写真はなかなかタイミングが合わず、ムズカシイもんです(+_+)

また近いうちに行こうと思ちょります。

投稿者 けんじさん : 12:03 トラックバック(0)

2005年10月28日

舟形山

今週の平日もずっと天気が良かったなぁ~(^o^)

昼間は青空が広がり、夕方はキレイな夕焼け。。。

会社の窓から見る夕焼けは最高に美しい・・・・・わけないっ!!

僕は大変怒っています!ぷんぷん(`へ´)
平日はいつも天気がいいのに、なんで休日はいつも雨なんだっ!!

なんと、先週までの土曜日曜は5週連続雨続きだそうな・・・
これじゃ~、土曜日曜しかお休みがないサラリーマンには全然撮影に出かけられないじゃないのー(`ε´)

で、次のお休みも雨らしいし・・・
これで6週連続土曜日曜は雨だな・・・シクシク(ToT)

ということで、あまりにも悔しいので、今日は急遽お仕事をお休みして、舟形山までお出かけしてきましたーっ\(^^)/
宮城で一番ウツクシイといわれる沼、鈴沼の紅葉は終ってたけど、晩秋の雰囲気がよかったです。

しかし、舟形山中腹のブナ林の黄葉はスバラシかった・・・
もっと時間がある時にじっくり歩いてみたいもんです。

投稿者 けんじさん : 11:59 トラックバック(0)

2005年10月24日

奥日光の紅葉

精霊達の森でおなじみの有名美人カメラマン・彗姐さんがブログを公開されました(^o^)

ブログへのリンクはコチラ。

奥日光の紅葉情報が公開されています。
雨の中の紅葉撮影、楽しそうですねー。
いろは坂の渋滞はなんとかしてもらいたいもんですな~。

しかし、彗姐さんの文章はかなり面白いです(^o^)
眞鍋かをりさんに匹敵する面白さです(=^v^=)
超オススメでっす!!

投稿者 けんじさん : 11:55 トラックバック(0)

2005年10月17日

夕焼け

今日の夕焼けはすごかったな~(=^◇^=)

仙台でこんなに焼けたのは今年は2回目かな?

なにしろ、仙台は夕焼けが少ないところなので、すぐ感激してしまいます。
ウルウル・・・

今日は会社をお休みして、山に撮影に行けばよかったな・・・

悔しいので、会社の窓からケータイで撮影してみました\(^o^)/

投稿者 けんじさん : 11:52 トラックバック(0)

2005年10月16日

雨の休日

いよいよ紅葉シーズンだというのに、最近お休みの日はいつも(T-T)

雨でしっとりとした紅葉もいいんだけど、やっぱり青空の下でキラキラ輝く紅葉を撮影したいもんです。

週間天気予報によると、来週の週末の天気も微妙な状況・・・

だれか、なんとかしてー!!


投稿者 けんじさん : 10:02 トラックバック(0)

2005年10月13日

初秋の裏磐梯

3日前に裏磐梯で撮影した写真ができましたー!!

超速攻でスキャンして疲れたよ・・・
寝不足で眠い(^^;)

ということで、本館のギャラリーに8枚掲載していますので、そちらもご覧くださいますようお願いします。

投稿者 けんじさん : 09:59 トラックバック(0)

2005年10月12日

裏磐梯のパン屋さん

あ、そうそう、

裏磐梯ですごく美味しいパン屋さんを発見!!

その名はささき亭さんです!!

撮影後の朝食、美味しいコーヒーを飲みながら食べるパン。たまりません(*^-^*)
焼きたてのとろ~りチーズパンは幸せを感じる味でした\(^^)/

また行こうっと。

投稿者 けんじさん : 09:55 トラックバック(0)

2005年10月11日

裏磐梯&西吾妻

10月9~10日、裏磐梯西吾妻付近にお出かけしてきました(^o^)

裏磐梯の紅葉はまだまだでしたが、西吾妻の白布峠やデコ平付近はなかなかいい感じでした。

天気はあまりよくなかったのですが、霧や雨のブナ林って、すっごーくキレイです♪

この写真は白布峠の錦平
この1週間ぐらいが見頃かもしれませんです。はい。

裏磐梯では細野のツタウルシが見頃でした\(^.^)/
でも、他の紅葉はまだまだなので、観光客もカメラマンもかなり少なめです。

あと気になったのが、桧原湖の水がとっても少なかったんです。
どうしてでしょ?水不足かな?
磐梯山の噴火で湖の下に沈んだ木があちこちで顔を出してました(〇o〇;)

今日の写真3枚はケータイ電話のデジカメなんですが、チョロスナには十分かな!?

投稿者 けんじさん : 09:50 トラックバック(0)

2005年10月09日

もぶろぐ\(^O^)/

今、裏磐梯でのんびり車中泊中v(^^)v

で、暇なので初めてのモブログに挑戦(^_-)-☆
無事に書き込みできているか心配です┌|∵|┘

添付の写真は、裏磐梯の写真ギャラリーこらんしょです。

では(_ _)Zzz

投稿者 けんじさん : 23:54 トラックバック(0)

2005年10月05日

紅葉だーっ!!

いよいよ紅葉シーズンがはじまりましたよー!!

今週末は3連休(^-^)
あちこちの紅葉が見頃になるので、毎年この連休はどこに撮影に行こうか迷っちゃいます。

今年はどこの撮影に行こうかなーーーー!?

とワクワク撮影予定を考えるつもりでしたが、
なんとなんと、今年の紅葉は

例年より1週間から10日遅い!みたいです・・・

がちょーん(ToT)
せっかくの3連休なのに、全然撮影に行く場所がないじゃん!

なんでしょー、異常気象の影響でしょうか?

東北では現在、紅葉の見ごろポイントは、八幡平山頂付近と尾瀬の草紅葉ぐらいらしいっす。

例年、東北では最もはやく紅葉する八甲田山もかなり遅れているらしいっす。

どないしよう・・・困った困った・・・

あと2日間で一気に紅葉が見頃になってくれればいいのですけど、、、ムリでしょうねぇ(;_x)

投稿者 けんじさん : 23:53 トラックバック(0)

2005年10月03日

宮城県芸術祭写真展

会社の近くに「せんだいメディアテーク」という施設があるんですけど、

そこで毎年開催されている宮城県芸術祭写真展を観てきましたっ!

この写真展、入場料は有料だけあって、かなり見ごたえあります(^^)

で、なんとなんと、16+PHOTO Blogichiさんが、
河北新報社賞を受賞されましたー!!

おめでとーございますっ\(^^)/

しかし、ichiさんの作品はすばらしいなぁ~。うんうん(^.^)
思わずじっくり穴が開くほど作品を魅入ってしまいました。

ところで、下の写真が「せんだいメディアテーク」です。

ケータイ電話のカメラで撮影したのですが、なかなか奇麗に撮れるもんですなー。

ケータイのカメラ、あなどれません。

投稿者 けんじさん : 23:50 トラックバック(0)

2005年10月01日

退院しましたー!!

やっと久弥が退院しました。

(注)久弥=僕のカメラ(Nikon F6)のニックネーム。

一時は再起不能かと思われましたが、ニコンサポートセンターの技術者のすばらしい治療により、完全復活しましたっp(^-^)q

ちょっと治療代がイタかったのですが、ホッとしています(^-^)

ということで、退院記念に、僕の助手でもある「キューちゃん」と記念撮影。パチリ!

さぁ、来週から紅葉の撮影だーーーーーーーーーーっ!

栗駒山か吾妻山あたりをねらっているのですが、今年の紅葉はどーなのでしょうかねー(*^-^*)


投稿者 けんじさん : 23:46 トラックバック(0)

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.