当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2006年03月08日

幼稚園の桜

旅写真の3月号を買いました。
この本は3年前に創刊された時から購入していて、いつも楽しみにしている本です(^^)
いつも奇麗な写真が数多く掲載され、写真と旅が好きな人にはたまらない内容です。

で、今月号はナント、年に一度の桜総力大特集!
写真をながめながら、「もうすぐ春だなぁ~♪」とニタニタしてしまうのでありました。

全国各地の魅力的な桜が数多く紹介されていますが、一際目を引いたのが、23ページの春の雨という幼稚園の庭で撮影された桜です。(お手元にある方!ぜひみてくださいっ!)

名もない桜でも、こんなキレイに撮影できるんだなぁ~。と見入ってしまいました。

カメラマンで混雑する有名な桜を撮影するのも楽しいですが、このような桜を発見し、それをフィルムに収めた時の感動はひとしおでしょう。

ところで、ふと感じたのですが、幼稚園や保育園の庭にある桜は意外と絵になる桜が多いような気がしませんか?

昨年、岩手県の石鳥屋町で偶然みつけた八重谷保育園の桜。
自動車で一旦通り過ぎた後、横目に入った桜の美しさに呼び戻されて撮影しました。

もちろん一人もカメラマンはいなかったのですが、有名な桜に負けないくらいキレイな花を咲かせていました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、1日1回  をクリックしていただけると、とても嬉しいです(^-^)

投稿者 けんじさん : 2006年03月08日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.