当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2006年03月27日

アサカメ4月号

本屋さんでアサヒカメラ4月号を買いました。
なんと、今月号は創刊80周年記念号だそうです!

これって、とてもスゴイことですよね。
80年といえば日本人男性の平均寿命をとっくに越えています!
これからも、もっともっと長生きしてほしいものです。

今月号はとても見ごたえのある写真ばかりでしたが、特に白籏史朗氏の「忘れがたき山々」という8枚の組写真が印象的でした。

やっぱり山岳写真はイイですよねー。
見ているだけで、こちらまでドキドキしてしまいます。

白旗史郎氏とは、超ド迫力のすばらしい山岳写真を数々発表されている日本山岳写真のカリスマ写真家大先生です。

私もいつか白籏氏のような作品を撮影してみたい!
と思うのですが、白籏氏の山と写真に対する思いいれはハンパではないので、私が1億年かかっても同じような写真は撮れないでしょう。

以前に白籏氏の「山、わが生きる力」を読んだのですが、氏の写真に対する姿勢がジンジン伝わってきて感動しました。

山、わが生きる力

やはり、自然は尊いものです。美しいものです。

絵手紙の迷惑オバサマ軍団にもぜひ読んでいただきたい本です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、1日1回  をクリックしていただけると、とても嬉しいです(^-^)

投稿者 けんじさん : 2006年03月27日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.