当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2006年04月06日

金剛桜発見!

ついに発見しましたっ!

幻の天然記念物、「金剛桜」をっ!

金剛桜を探し続けて3年・・・

やっとその姿を見ることができました。

(注)金剛桜についてはこちらのコラムを参照。

長年探し続けても全然見つけることができなかったのですが、敬ちゃんの情報をもとに場所を絞り込み、やっとその所在が判明しました。

いや~、長かった・・・ウルウル・・・(涙)

その場所は、龍泰寺がある山の反対斜面(地元民しかわからない話題で申し訳ありません)。

自動車で周囲を注意しながらグルグル運転していると、それらしい木が・・・

ありましたーーーーーーーーー!

ん・・・携帯電話の写真なのでちょっとわかり辛いかな・・・?

どれどれ、どんな立派な桜なんじゃろう?
と思って、近くに見に行こうと思ったら、なんと民家の庭を横切らないと木の近くには行くことはできませんでした・・・

他人の敷地に勝手に入るわけにもいかなかったので、金剛桜を近くで見ることは断念

近くに行くことができないため写真撮影出来ませんでしたが、遠くから見ても立派な枝ぶりの木でした。

きっともう少しですごいキレイな花を咲かせるのでしょう。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、1日1回  をクリックしていただけると、とても嬉しいです(^-^)

投稿者 けんじさん : 2006年04月06日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

やっと、見つけたんですが、それはおめでとうこざいます。ヒガン系の桜ですので、そろそろ咲くようですね、ところで登り口は見つかりましたか?それから、本屋のおばちゃん、桜リレーか始まり、HP を見つけましたので、教えますので、エントリーしてみたら
http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm/gogai/hanami-tour2006/hanami-tour2006-upper.html

投稿者 敬ちゃん :2006年04月07日 09:21

おかげさまで、やっと見つけることができました。
登り口は、民家の庭を横切っていくほかなさそうです。
そのため、近くまで行くことはできないようです。
本屋のおばちゃんには、今年もお世話になろうと思っています(^-^)

投稿者 けんじさん :2006年04月11日 23:40

けんじさん、おはようこざいます、今朝、金剛桜を見に行ってきました、和尚さんに金剛桜の登り口をきいたら、そこだよ、咲いているのかねと聞いたら、境内の桜と同じ頃だよといわれました、そうすると、もう時期かなと思います、できれば満開まで通いたいと思いますけど、そっそく私のブログにUPしましたので、満開になった時を創造してくたさい。

投稿者 敬ちゃん :2006年04月13日 09:50

けんじさん、おはようこざいます、金桜桜が満開にちかいですよ、やはり龍泰寺から、登った方が楽ですよ、今日のブログにUP しましたよ、白石川の桜も色付いてきましたよ、

投稿者 敬ちゃん :2006年04月15日 11:10

敬ちゃん、こんばんは。
金剛桜の情報、ありがとうございます。
もう咲いているのですね(^0^)
龍泰寺から登ればよいのですか。なるほど~。
よしっ、明日行ってみよう。。。と思いましたが、
天気予報では雨のようなので、中止にしました。
来週中に機会があれば行ってみたいです。
会社、休めればよいのですが・・・

投稿者 けんじさん :2006年04月15日 21:57

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.