当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2006年05月03日

宮城県北ぶらぶら撮影記

朝起きると、久しぶりの青空♪

今日は気温も暖かいし、最高の撮影日和かもしれない!

と思い、バタバタと撮影機材を準備して宮城県北をぶらぶらしてきました(^o^)/

桜のピークは過ぎてしまったけど、のんびり楽しんできました♪

まず、ちょっと気になる遊園地に行ってみました。

ここはichiさんrikoさんがお気に入りの撮影地としている遊園地の廃墟です。

4年前にも訪れたことがありますが、木製の遊具類は雨風の影響でしょうか、かなり痛んで風化していました。

(前回撮影した写真はこちら

次に目指したのは、宮城県北部の旧鴬沢町(最近、栗原市になったらしい)にあるアズマヒガンザクラ。
旧鴬沢町には天然記念物の桜が2本あり、それぞれ樹齢250年以上の立派な桜です。

この桜、どっしりとした風格が桜マニアの心をくすぐります。

こちらの桜は、写真を撮るには背景がよくないですが、なかなか味があります。

旧鴬沢町からは日本二百名山の栗駒山がキレイにみえました。
今年も登山シーズンが楽しみです(^o^)

帰り道、米山町のチューリップ畑に行ってみました。
ここは昨年(一昨年だったかな?)、大雨(だったかな?)の影響でチューリップが全滅してしまいました。
まだ全盛期のようにチューリップは咲き誇っていませんが、なかなか楽しめました。

ピンクのチューリップと一緒に記念撮影。

次に、白いチューリップと一緒に記念撮影。

更に、黄色のチューリップと一緒に記念撮影。

駄目押しに、赤のチューリップと一緒に記念撮影してきましたー!

この最後の写真、とてもお気に入りです(^o^)
そのため、記念にパソコン用のデスクトップ壁紙を作成してみましたっ♪
サイズは1024×768ピクセルです。
気に入っていただけたかたは、ぜひこちらからダウンロードして壁紙としてご利用くださいね(^-^)

投稿者 けんじさん : 22:21 コメント(6) トラックバック(0)

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.