当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

2006年07月20日

霧のあがりこ

月曜日に撮影したあがりこの写真を6枚ホームページにアップしました(^o^)

急いでポジをスキャンしたので、疲れたぁ。。。

眠い。。。

ということで、よろしければけんじさんの写真館をご覧いただければ嬉しいです(^^)

明日は会社です。。。眠いです。。。zzz

投稿者 けんじさん : 00:40 コメント(4) トラックバック(1)

2006年07月17日

あがりこの森

この3連休はなんだかとても天気がよくないです。

でも、毎日雨だからといって毎日家の中にいるのも飽きちゃいますよねー。

ということで、今日は秋田県の鳥海山麓のブナ林まで撮影に行ってきました(^o^)

仙台から往復7時間の日帰り。疲れました~。

霧雨降る中、鳥海山麓のブナ林に到着!

ここの正式な地名は中島台と言って、あがりこと呼ばれる奇形ブナがいっぱいいるところです!

それにしても、しっとり濡れたブナ林はとてもキレイ♪

写真も久しぶりに沢山撮影してしまいました(^o^)v

↑この写真はこの森のボスであるあがりこ大王様です。

この写真ではあまり凄さが表現できていませんが、実際はものすごい奇形の巨大ブナで、すごい迫力なのです!

なんでこんなヘンな形なのでしょうか。不思議ですよねー。

投稿者 けんじさん : 21:52 コメント(2) トラックバック(0)

2006年07月14日

樹に聞く

今日から富士フォトサロン仙台生出道憲さんの個展が開催されています。

生出さんは全国的にも大変有名な写真家の先生です。

会社の近くで開催されていたこともあり、早速本日(会社を抜け出して)おじゃまさせていただきました(^0^)

いつも生出さんの写真をインターネットで拝見しながら感動している私ですが、個展はさらにその100倍感動してしまいましたっ!

なにしろ大型カメラで撮影した作品は超ド迫力なのです!

そしてなんとも言葉にできない美しさ・・・

こんな素晴らしい作品をタダで観ることができるなんて、ハッキリ言って超オトクです。

仙台に住んでいるかたには絶対行っていただきたいと思います!

7月26日までなので、お見逃しなく~(^^)/

生出さんのホームページはこちらです♪

投稿者 けんじさん : 22:40 コメント(7) トラックバック(0)

2006年07月11日

古館の桜は元気だった

今日はお仕事で福島県の長沼町に行ってきました。

福島県の長沼町といえば、古館の桜というシダレザクラが有名です。

今は桜の季節ではないのですが、せっかくなので会いにいってみることにしました。

春は↓こんなかんじにキレイな花を咲かせる桜です(^^)


夏はどんなかんじなのでしょうか。。。

ん~、深緑の葉っぱに覆われて、全然別の木のようですね~。

曇り空の下、ケータイのカメラで撮影したのでパッとしない写真ですが、花は咲いていなくても名桜の威厳はぷんぷんと漂っていました(^^)

夏の名桜めぐりも、春と違って面白そうです。

今後は、三春の桜めぐりでも行ってみたいなー♪

投稿者 けんじさん : 22:06 トラックバック(0)

2006年07月09日

雄国沼のニッコウキスゲ

裏磐梯にある雄国沼のニッコウキスゲが見頃らしい!

という情報をバディさんのページから入手したので、行ってきましたー!!

久しぶりのお出かけなので、ちょっとドキドキしています(^0^)

朝一番の6時出発のシャトルバスに乗り込み、雄国沼に向けて出発です♪

以前は自動車で行くことができたのですが、最近マイカー規制になってしまったみたいです。

30分、バスに揺られながらウトウトしている間に、雄国沼に到着!

よしっ!絶景の雄国沼を写真に撮るぞっ!

と思い、窓の外を見ると、霧がとても深く、ほとんど景色が見えません(涙)

でも、せっかくなので湿原まで降りて、2周ほど散策してきました。

どうやらニッコウキスゲのピークは2~3日前に終ってしまったようです。

でも、美味しい空気の中で、キレイなニッコウキスゲを見ることができてとても満足な一日でした(^^)

↑の写真はデスクトップ壁紙としてご利用できます。
サイズは1024×768ピクセルです。
気に入っていただけたかたは、ぜひこちらからダウンロードして壁紙としてご利用くださいませー(^-^)

投稿者 けんじさん : 21:05 トラックバック(0)

RSS 2.0

Powered by Movable Type3.2-ja-2

Copyright(C)けんじさんのブログ!,All rights reserved.